保育園のダイアリー

保育園のダイアリー

2026年05月15日

春を探しに行こう!

気候も暖かくなり、お散歩日和!☀️

みんなで散歩に出かけ、てんとうむしやたんぽぽ、

春の自然をいっぱい見つけました!

草むらをじっと見ていると…

「あっ!てんとうむしいた!」

「ありさんいた!」

「どこどこー?」

保育者や友達と楽しそうに探す声が聞こえてきます😊

「せんせいみてみて!おはなあったー!」

「たんぽぽあった!」

「ママ、パパにみせるの!」

と嬉しそうに握りしめて持って帰ろうと姿もあります🌼

お友達や保育者とのやりとり、発見、気づきなどなど…

暑い日もありますが、水分補給をしながらあひるぐみ(2歳児クラス)ならではのお散歩を楽しみたいと思います😊