2026年05月15日
気候も暖かくなり、お散歩日和!☀️
みんなで散歩に出かけ、てんとうむしやたんぽぽ、
春の自然をいっぱい見つけました!
草むらをじっと見ていると…
「あっ!てんとうむしいた!」
「ありさんいた!」
「どこどこー?」
保育者や友達と楽しそうに探す声が聞こえてきます😊
「せんせいみてみて!おはなあったー!」
「たんぽぽあった!」
「ママ、パパにみせるの!」
と嬉しそうに握りしめて持って帰ろうと姿もあります🌼
お友達や保育者とのやりとり、発見、気づきなどなど…
暑い日もありますが、水分補給をしながらあひるぐみ(2歳児クラス)ならではのお散歩を楽しみたいと思います😊